久しぶりのブログ更新。

間が開いたのには訳がある。

熊本地震

f:id:takum82:20160908232611j:plain

f:id:takum82:20160908232641j:plain

4月14日の前震では特に何もなかったが、4月16日の本震で上記2点の写真のようなありさまに。夜中に近くの小学校に避難した。

まあ、建物の被害は一部損壊程度。

内壁にひびが入った程度で全く問題なかったことは不幸中の幸いだった。

 

けど、1週間ほどは断水が続きヨメさんの実家にお世話になった。余震も半端ない数あったし、本当に家がつぶれてしまうと思った。

本当に、まさか自分がこんな経験をするなんて夢にも思わんかった。

 

そんなこんなでブログする気にもなれなかったけれど、やっと落ち着きを取り戻したので少しずつ、ゆる~く再開しようかなと思った次第である。