2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海に行く

今年初めての海に行く。 泳ぐにはまだ寒いが、浜辺で遊ぶにはちょうどいいくらいだ。 Z6+z24-70mmf4 人混みもなく、気持ちよく遊べた。 Z6+z85mmf1.8s 85mmの焦点距離は外遊びをしている子どものスナップに丁度いい。 Z6+z85mmf1.8s 今回は逆光のシチ…

山の中をモノクロで撮ってみた

週一の楽しみである山中スナップをモノクロで撮ってみた。 前からモノクロで撮ってみようと思っていたが、あまり気乗りしていなかった。 モノクロで撮ったら何でもそれなりに画になってしまうんじゃねえの??そんなお手軽なことじゃいかんですよ! なんて言…

桜も終わる

早いもので桜も散り、山は夏の準備を始めている。 30を過ぎたあたりからだろうか、初夏と言われる季節が、1年の中で一番好きになった。 若い時分、好きな季節は特になかった。夏には冬が恋しくなり、冬には夏を待望した。 それが今では夏の初めが一番好きだ…

祝 卒園

末っ子が卒園した。 通っていた幼稚園は職場のすぐ近くにあるため、私が送っていた。8年間である。 それが遂に終わった。 胸に迫るものがあるのかと思いきや、あまりない。 ホッとした、というのが一番の感想だ。 これからは少しだけ、朝ゆっくりできる。 自…