高原へ

ありがたいことに割と近くに高原がある。

何もないが、何もしたくない、何も考えたくないときは無性にそこに行きたくなる。

 

f:id:takum82:20160404220955j:plain

雄大な景色に少し元気が出る。

中学生のころ、毎週のように友達とママチャリで登ったんだ。

f:id:takum82:20160404221428j:plain

いい天気だった。風もなく本当に気持ちよかった。

今度はここで七輪を持ち込んで昼ご飯でも食べたい。

 

f:id:takum82:20160404221611j:plain

 

少し足を延ばして矢岳駅へ。

ひなびた感じが実にいい。

 

f:id:takum82:20160404221820j:plain

ここにはSLが展示されてある。近くで見るとなかなかの迫力。

SLの写真をこれと言って撮っていないのは興味が薄いせいなのか。

古い建物とか田園風景とかに心を動かされる。

f:id:takum82:20160404222331j:plain

 

f:id:takum82:20160404222339j:plain