久しぶりの外出

何かと病気がちだった2015年。

2016年は健やかに一年になりますように祈願したが、思うように調子が上がらない状態が続いた。

それがついに峠を越え、今日は久しぶりに家族そろって外出したのである。

f:id:takum82:20160305003008j:plain

まずはお気に入りのパン屋の庭先にてパンを食らう。

寒気も緩みだし、外で食うには絶好の日和である。

f:id:takum82:20160305003115j:plain

その後、公園に行く。日の光を思う存分に浴び、やがて来る春を少し先取りする。

f:id:takum82:20160305003344j:plain

初めていった公園だったが、もっと早く来るべきだったと後悔している。

f:id:takum82:20160305003453j:plain

敷地も広く、入場料をとるせいかそこまで人も多くない。と言っても今の季節は大人100円だが。

こういう時、地方都市で生活しているメリットを感じる。

f:id:takum82:20160305003725j:plain

今度は昼飯を持ち込みピクニックをしようと決意したのだった。